
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イージージェットでびゅ~ん①

ルートン空港からeasy jet(破格の格安運賃で知られる航空会社)で2時間。 バルセロナへ行ってきました!

天気・観光・ホテル・食べ物すべてが最高でした☆


バルセロナにはたくさんの観光スポットがあります。まずはここ!

PA160741.jpg

カサ・バトリョ!!

ガウディの傑作。

カサ・バトリョは1877年に実業家の依頼でガウディが建築した個人用住宅。

PA150589.jpg

なんじゃこりゃ~!これが個人の家ですか~!!
この骸骨のようなバルコニー!そして人骨のような柱!!『骨の家』というあだ名があるのも分かる!
外壁には白いタイルに緑、茶、青色のガラスが散りばめられていてポップ。

しかし、見れば見るほどほんとに奇妙なデザインのおうち。
すごいぞガウディ!

PA160705.jpg
夜になるとさらに不気味オーラを出しまくるバトリョ邸。


もちろん、邸内の見学もできます。
オーディオガイド付き(日本語あります)で18ユーロだったかな。
邸内もガウディの世界が広がってます。

PA160687.jpg



PA160675.jpg
暖炉で暖まる為に入る部屋がきのこでガウディにノックアウトされました。




  1. 2010/10/18(月) 08:45:30|
  2. 海外旅行~スペイン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lilihama.blog33.fc2.com/tb.php/23-84d650b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
