
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タジン鍋

北アフリカ料理の鍋料理タジン鍋知ってますか?日本でも流行りましたよね。
とんがり帽子のような形の土鍋で、牛肉やラム肉をスパイスと一緒に蒸し煮にした煮込み料理☆

モロッコ料理の代表選手です。

おいしかった~(´▽`)

PC230078.jpg
プルーンと一緒に煮込んだ牛肉。野菜のタジン鍋も。

PC230079.jpg
ナイフなんて必要ないほどやわらかなお肉。すごーくおいしかった!

PC240109.jpg
こちらはラム肉のタジン鍋。

↓そしてこちらはタンジア選手。壷でゆっくりと煮込んだ牛肉料理。
PC250188.jpg
タジンと同じく煮込み料理なんですが、これまた最高においしかった!


そして忘れちゃいけないクスクス選手!!

PC250186.jpg
初クスクス。おからっぽい。

まだまだたくさんおいしいモロッコ料理を堪能しましたよ♪
(ちなみに屋台などでは食べませんでした)

PC250199.jpg
レストランでベリーダンスのショー!


  1. 2010/12/28(火) 02:42:09|
  2. 海外旅行~モロッコ
  3. | トラックバック:0

モロッコ

モロッコのマラケシュへ5泊6日で行ってきました☆

PC230071.jpg

超外国!!って感じでした←

マラケシュといえばスーク(マーケット)!

PC220033.jpg
迷路のような細い路地に2畳ほどのお店がたっっくさん!!!

PC220037.jpg
店によってかなり値段が違う(同じ商品なのに)

PC220032.jpg
強気で値切り交渉をすると80%ディスカウントは間違いない。

PC260215.jpg
店主が強気でピンクのスリッパをオススメしてきた。

PC220045.jpg
モロッコタイル(ちかちかします)

PC260216.jpg
夜には食べ物の屋台がずらっと並ぶ。カタツムリスタンドが大盛況。

PC260223.jpg
シルクドソレイユ並みの大道芸も見れます(写真を撮るとお金をせがまれます焦)

PC230072.jpg
とまれ。

PC230094.jpg
コカコーラnever disappoints you!!
  1. 2010/12/27(月) 07:17:55|
  2. 海外旅行~モロッコ
  3. | トラックバック:0
